6西助産師NとKです!先日公費出張で学会発表に行ってきました。
第50回日本周産期・新生児医学会学術集会で発表しました。
2014(平成26年)年7月13日(日) 〜15日(火)
会場はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ
研究は小児科医師と助産師3名の共同研究で、新生児蘇生シミュレーション教育にブリーフィング/デブリーフィングが与える影響 (第1報:自己評価 第2報ビデオ記録評価)を発表しました。
今年の2月に院内発表した内容を今回の発表用に修正するのに苦戦しましたが、頑張った甲斐があり、座長また他の参加者からも高評価を頂きました(*^_^*)
他の周産期の発表もとても勉強になり充実した3日間でした。
今後更にこの学びを看護に活かしていきたいと強く思いました!
ディズニーランド内のステキなホテル!

ディズニーランド内のステキなホテル!
ご褒美はディズニーランドでの素敵な夜を楽しみました。
ご褒美はディズニーランドでの素敵な夜を楽しみました

研修費用及び研究にご協力いただきました皆様ありがとうございました。

ブログ検索 看護研究
 
看護部>看護活動>看護研究



看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2014.08.26 Tue l 学会へ行ってきました l top