こんにちは。6階西 産科病棟MWです。

6月に母乳育児の学習会のため仙台に行ってきました。仙台といえば、東日本大震災の被災地です。物資が限られている被災地での母乳育児の重要性から始まり、働く母親のための母乳育児支援、母乳育児が結ぶ母と子の絆など、様々な議題がありました。

2日間の学習会で学んだことを活かし、これからもお母さんと赤ちゃんにやさしいケアができるよう頑張っていきます。

ところで、せっかくの県外!勉強会はもちろんメインイベントでしたが、息抜きもたくさんしてきました。仙台は森の都と言われているように本当に緑がいっぱいで、道路にもたくさん木が植えてありました。

そしてやっぱり牛タン(^^)本場の牛タンはステーキのように肉厚で軟らかくてとってもおいしかったです。もう来ないかもしれない!と思い、お店では1番上等な牛タンを食べ、お土産にも牛タンを買い、牛タン尽くしの旅でもありました。
本場の牛タンはステーキのように肉厚で軟らかくてとってもおいしかったです

ブログ検索 産科
 
カテゴリ 学会へ行ってきました

看護部>看護部紹介・活動体制>部署紹介>6階周産期・小児センター

看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2014.08.16 Sat l 学会へ行ってきました l top