こんにちは栄養課の池田です。
7月といえば、笹の葉 さぁらさらぁららら
やっぱ七夕ですね

私の今年の願い事は…う~ん、沢山ありすぎて
悩むぅ。欲張りぃ~あたしぃ。
それはさておき。

当院では7日のお昼に鮎の塩焼きと三色そうめんを
提供しました。
そうめんの天の川にお星様ものっかってきちゃい
ましたよ。あらまっ
①

鮎は当日朝から塩をして、丁寧に焼き上げました。
調理場には、焼き上がりのいい香りが漂っていましたよ。
う~ん。焼きたての鮎かぶりつきたい

魚の焼き色も少しでも食欲をそそるような仕上がりの
ものを提供したいとの思いから、検討試作し、
ただ今、、、奮闘中です
②

にんじんのお星様も、一枚一枚型を抜きました。
③

ところで。
みなさんはどんな七夕を過ごされましたか?
みなさんの願いが叶いますように

29日は土用の丑の日ということで、うなぎを提供
しました。
④

あたしもうなぎ食べてがんばんぞー!!?

さて。
これから夏本番。暑さになんか負けず、楽しんで
いきまっしょい


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2014.08.01 Fri l 栄養課だより l top