7階西呼吸器センター F看護師

 呼吸器感染症や化学療法・放射線療法を目的とされている肺がんの患者さんと接するなかで戸惑うこともありますが、先輩看護師の患者さん・ご家族に対する思いを参考にして、いかに安心して治療・療養していただけるかを毎日考えながら看護しています。医師・看護師・看護助手・その他のコメディカルの方々のやりとりが非常に暖かく、病棟全体の雰囲気が良いのが特徴です。看護師1年目で新米の私ですが、チームの一員として迎え入れてくださっている環境があることを日々実感することで、看護への意欲が向上しているように思います。まだまだ未熟ですが、「患者さん第一」の考えを常に念頭に置き、これからも頑張ります。

ブログ検索 看護師の声

看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.04.11 Thu l 看護師の声 l top