こんにちは
本館5階南精神科病棟です。

私達は、「笑顔と優しさ」をモットーに患者様やご家族の方に「寄り添う」を大切に、患者様やご家族様が抱える問題について、一緒に考え解決していきたいと思い日々看護をしています。
毎週火曜日にはレクリエーションを行っていますが、日常生活の中で少しでも安らいで頂きたいと思い、季節にあった行事を企画しています。

4月は近くの公園にお花見に行ってきました。
みなさん久しぶりの外出で、外の空気ときれいな桜の花に癒されとても素敵な笑顔で過ごされていました。
職員も一緒に癒されたひとときでした。
写真1 4月は近くの公園にお花見に行ってきました


写真2 職員も一緒に癒されたひとときでした


6月は患者様とスタッフで力を合わせ、ちぎり絵で木を作成しました。
色鮮やかな力強いとても素敵な花が咲きました。
写真3 6月は患者様とスタッフで力を合わせちぎり絵で木を作成しました


今後も七夕会・職員による演奏会・ガーデニング・ポストカード作り・クリスマス会
書き初め・玉入れゲーム・抹茶会などなどを企画しています。
今後も機会があればレクリエーションの様子をお伝えしていきたいと思っています。

ブログ検索 精神科
 
看護部>看護部紹介・看護体制>部署紹介

看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2014.07.06 Sun l 看護 l top