はじめまして。当院にある糖尿病友の会「すこやか会」からのご報告です。
すこやか会では毎年春に日帰り、秋に一泊のバス旅行を企画しています。今年は“ふるさと再発見”をテーマに美保関町を訪れました。

①

そこで出雲三大神話語り部の里の『社☆ガール』さんから美保神社にまつわる神話について教えていただきました。

②

神社では皆が元気に過ごせるようご祈祷を受け、青石畳通りをそぞろ歩き。

③

久しぶりに行った美保関灯台では、さわやかな青空のもと薫風に吹かれながら海を眺め、至福のひと時を過ごしました。当日はスタッフも子供連れで参加し、まさに老若男女が集い賑やかなお出掛けになりました。

④

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2014.07.11 Fri l 病院いろいろ l top