こんにちは  管理栄養士のポッキーです。

今日は子供の日のイベントが小児病棟で開催されました。

プレゼントと保育士さん特製の手作りカードが院長先生より子供たちに配られました。
我ら栄養課からは、子供たちに喜んでもらおうと「こいのぼりクレープ」を作成しました。

普通のクレープと卵や乳製品アレルギー用のクレープを試作で作り、材料の配合を変えたりと試行錯誤しました。

①


実際に小児病棟で院長先生や保育士、看護師と一緒にお菓子を配らせて頂き、こどもたちのたくさんの笑顔が見られて、中にはベッドの上でぴょんぴょんはねて喜んでくれる姿も見ることができ、作って良かったぁ~と思いました。

②

病院で病気と闘っている子供たちに少しでも喜んでもらえるよう、今後もいろいろな行事のスイーツ提供を行っていきたいと思います。

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2014.05.14 Wed l 病院いろいろ l top