研究の実践への活用報告を行って

看護師U・Iです。私たちは一昨年行った研究論文を再度練り直して、昨年学会発表と論文投稿しました。


研究論文を再度練り直して、昨年学会発表と論文投稿しました


まだ実施できていることは少ないのですが、今回、院内の看護研究発表会で「研究のその後」として実践への活用状況について発表しました。
発表は最後の方だったので緊張しましたが、発表が終わった後に「研究のその後の様子が知れるっていいね」「研究が終わった後も頑張ってるんだね」などといった言葉をかけて頂いてとても嬉しかったです。
「研究のその後」の発表は、聞いている人も研究結果の活用状況を知ることで自分の病棟にどう活かしていくかも考えやすくなるので、とても良い機会だと感じました。

ブログ 検索 看護研究
 
看護部>看護活動>看護研究


看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2014.05.12 Mon l 学会へ行ってきました l top