外科病棟ナースマンのOです。
先日、雲南市木次町出身の三桐克海先生の抒情歌コンサート、
題して新春夢コンサート「花」を病棟主催で開催しました。

00911.png

三桐先生は「花」をテーマに曲を選択し数日前から病床で練習を重ね、
本番に臨まれました。
当日には病棟内外から患者さんにも参加して頂きました。
三桐先生の歌声を笑顔で聞く看護師、
三桐先生の言葉・歌声を聴いて感動の涙を流す患者さんや看護師等様々でした。

コンサート

コンサートに参加し「病気を治したい」「元気になりたい」という気持ちをみんなに伝え共感する場があることは大事なことだと感じました。

これからも看護師として、患者さん同士の時間、職員と患者さんの時間を大切にしたいと思います。

看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。


2014.02.18 Tue l 松江日赤イベント l top