こんにちは。研修医のpopoです。
先日、院内メンタルヘルス研修会に参加しました。

メンタルヘルスケア研修会には入職1年目から3年目の職員が参加しました。
職種に関係なく5~6人のグループに分かれたのですが、
最初のアイスブレイクの自己紹介で打ち解けることができました。
次のグループ対抗ゲームでは勝利グループに豪華賞品があり、大いに盛り上がりました。

写真1 メンタルヘルス研修会


最もよかったのは先輩方の貴重な職場の体験談を聞けたことです。
普段の自分の悩みが自分だけの悩みではないのだと実感でき、また、先輩方はどのように悩みに対して行動を取り、問題を解決することができたのか知ることができたからです。

今回は貴重な時間を設けていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ私自身未熟者ですが、今回の研修でできた仲間とのつながりを大切にしながら、
今回学んだことを今後の仕事で活かしていければと思いました。

写真2 上司とみんなからのメッセージ


ブログ検索 メンタルヘルス研修


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
 
2014.03.10 Mon l 院内研修会・講演会 l top