あけましておめでとうございます。
昨年は、新病院完成の年で皆様にご支援ご協力をいただき、看護部運営ができましたこと 
深く感謝申し上げます。

無題

   
昨年は、病院全体として思わぬ出来事もあり、看護部も対応に追われた1年でした。
その一方、看護職の確保採用については、「是非、当院に就職したい」という方も多く、嬉しいかぎりでした。

また、初の「老人看護 専門看護師」が誕生しました。
今後も少しずつ専門看護師等を増やし看護の質を高めていきたいと思います。
   

ところで、皆さんにお知らせですが、数年前に退職された先輩たちが、
昨年の暮れに退職記念品として「フットマッサージ器」を贈ってくださいましたので、
このブログを通してご紹介いたします。
  
職員が元気で働けるように「フットマッサージ器」5台が看護部にあります。
私、早速マッサージをさせていただきました。

DSCF9981.jpg


保温効果もあり、あったかく休憩時間や、勤務終了後におすすめです。
便利な置き場所を探してみましたが、今のところ看護部会議室と面談室にあります。
お気軽にフットマサージを・・・
寄付いただいた先輩の皆さんありがとうございました。「ホンワカ・・・で、とても癒されます」
多くの方々のご支援で元気になれ、チーム一丸となって働けます。

DSCF9979.jpg


さて、2014年も多くの出来事があると思いますが、赤十字の理念に基づき地域の人々の
「安心と満足」に応えられる看護を提供したいと思います。


今年もどうかよろしくお願いいたします。

小森 惠子

看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。


2014.01.03 Fri l 病院いろいろ l top