寒い日々が続きますねぇ~
今年は三波型寒波の影響で100年ぶりエジプトに雪が降り、
例年に比べて世の中、冬の訪れが早いように感じますが、冬の訪れと言えばスキー場開き!
って事で、松江日赤スノーボード部(非公認)が、
瑞穂ハイランドと、だいせんホワイトリゾートのスキー場開きで
ゲレンデをお尻でボコボコに荒らしてきました。
今年もいよいよ活動開始です。

申し遅れました、私、放射線科のバブルのスノーボーダーT です。

今回残念ながら悲願であるソチオリンピックには我チームからのメンバーを送り出すことは間に合いませんでしたが、瑞穂ハイランドでは元松江日赤スノーボード部で活躍していた、現在は邑南地区の看護師2名の方にも参戦していただき、パークでの妙技を披露していただきました。

瑞穂1

瑞穂2


大山ではスキー場開きに80cm近くの積雪があるのは久しぶりです。
大山駐車場は早めに行ったつもりが、あのバブル期以来の賑わいで慌てました。

大山1

バブルといえば、あの不朽の名作「私をスキーに連れてってぇ(^^)」
お恥ずかしながら、わたくしも強く影響を受けておりました。
というか、いまだにこの時期になると映画を見返したりしています(^^;
部員にも「私スキ」見てテンション上げようぜーって言っては毎回冷ややかに・・・。
近頃の若者はあのよさがわかっちゃいないぜぇ。

大山2

大山3


部活は非公認ですが地味に真面目にやって、部員の輪広げてますので、
興味のある方は、是非!

★練習は厳しいがカービングターンまではなんとかなります。
イントラやバッジの方もおられますので是非参戦を!!
では現地集合でお会いしましょう。

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。


2014.01.15 Wed l あふた~ファイブ l top