こんにちは、こばけんです。

出雲大社と伊勢神宮が共に遷宮で賑やかです。

こんなことは私の人生で一度しかないことです。。。
十一月に大阪に行くことがあり、この機会に御伊勢参りに行く事に決め
難波から伊勢まで近鉄に乗り行きました。
難波で切符を買う段階から人人人で目が点になりました。
伊勢に着き 駅を出て人の多さにまた びっくり!

1_20131224132341cbe.png

伊勢駅もとっても綺麗になりましたね。

2_201312241323437fc.png

外宮に向かう参道で“伊勢うどん”を食べました。本場のうどんは味が違い“うまい!”

3_20131224132346736.png


4_20131224132349be0.png

5_20131224132352576.png

外宮の中に 入り参拝しました。
建て変える前の拝殿が隣にあり、実は20うん年まえに一度参拝した時の拝殿と
新しい拝殿が隣り合わせにあり、式年遷宮だなと納得しました。

6_20131224132407aca.png

参拝の後、 “赤福のぜんざい”を頂きました、おいしかったです。
外宮から内宮の間の移動はバス移動ですがバスを待つ人の数も大変多く賑わってました。


ここからは内宮です。

7.png

内宮の鳥居と五十鈴川に掛かる橋です。

8_201312241324122e0.png

五十鈴川です。

9.png

拝殿ににむかう人の列が続きます。

10.png

内宮拝殿の順番待ちです。

11.png

内宮では皆さんの健康、幸せをお祈りしました。来年はバッチリです!

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2014.02.03 Mon l あふた~ファイブ l top