看護師のMです。
今年は病院に「クリスマスツリー」を飾らせていただきました。
デパートにあるような洗練された飾り付けではないですが・・・・。

DSCF9379.jpg

実はこのクリスマスツリーに関して、2つの嬉しい出来事がありました。
1つめは・・・・

DSCF9388.jpg

ツリーを飾る時に、誰も手伝ってくれなかったらどうしよう・・・と不安いっぱいでしたが・・・
なんと当日・・・いろいろな部署からたくさんのスタッフが手伝いに来てくださいました。
そして、病院内の男性陣が中心となって・・・
「こっちがいいわ~」「ここに飾るわ~」「家ではせんな~」などと・・・
まるで初めて体験する子供の様に・・・一つ一つ丁寧に飾りつけをしていただきました。
その飾ってくださる時の表情をみていて温かい気持ちになれました。

2つめは・・・・
ツリーを見て下さった患者さんからTwitterにこんなつぶやきが・・・・
「町にあるツリーとは一味違って、じーんと・・・感動しました。」
多くの方がTwitterでつぶやいてくださり・・!(^^)!!(^^)!ありがたいです。

DSCF9386.jpg

クリスマスツリーには「命の木」という意味もあるとか!?
1人でも多くの方に見ていただけたら、ツリーも喜んでくれると思います。
街にあるツリーのような華やかさはないですが・・・
心を込めて飾ったツリーをぜひご覧ください!!

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.12.20 Fri l 病院いろいろ l top