ミステリーハンターソウムカメラマンです。
寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
この寒さは病院に車でいらっしゃいます方々には特に、駐車場から病院の玄関までの道のりを
一層つらいものにしていることと思います。
そして、駐車場から病院までの間にある交差点の信号が赤になってしまった時には、
「あ~、渡ればよかった。寒い寒い。」なんてつぶやかれる方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな交差点では皆さん「信号よ、早く青になれ」と信号にばかり注目されていると思いますが、
今日は、その信号の下にさりげな~く佇んでいる2台の自動販売機に注目して頂きたいと思います。

写真1

写真2


DSCF9373.jpg


実は、この自動販売機の売り上げの一部は、日本赤十字社島根県支部が行う
災害救護活動や応急手当などの講習普及、青少年赤十字の育成などに活用されます。
皆さんご存知でしたか?

この自動販売機の設置については、災害救護活動や医療事業など
広く赤十字事業の基盤をなす活動資金の一助となるよう、松江赤十字病院が設置したものです。
ご理解とご協力、ご利用をお願いいたします。

以上、ソウムカメラマンでした。

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2014.02.13 Thu l 病院いろいろ l top