こんにちは。
3人ですけど、5年目と7年目のナースのH&Mです。
朝5時に起床し、修学旅行生とともに飛行機に乗って、いざ東京へ!
携帯の乗り換え案内を駆使したものの、結構迷いながら無事会場へ到着。
会場は東京ドームホテル。

今回の目的!

写真1 日本呼吸ケア・リハビリテーション学会に参加してきました!

今回私たちは初めての学会参加でしたが、数多くの発表を聞き、
今後の看護ケアに活かせるような学びがあったり、今まで知らなかった治療法や
医療の実際などを知ることができました。

2日目は当院からリハビリテーション科の発表もあったので、
がんばって朝早く起きました!
PTさん達も緊張しながら無事発表を終えられましたよ~。
とてもわかりやすい発表でした!!


慣れない東京に苦戦しましたが、夢の国の住人やおっきなガンダムに癒されて、
東京を後にしました(@^^)/~~~

写真2 東京ディズニーランドにも行きました!



看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.12.05 Thu l 学会へ行ってきました l top