施設課のニョンです。

 本館、高層館、別館、保育所の建築に加え看護学校の解体と、
長かった一連の工事がようやく終わりを迎えました。
大きな事故もなく終えた事に正直ホッとした気持ちで一杯です。

 しかし、駐車場に関しては、旧本館跡地(公開空地)になぜ駐車場を造らないのかとの
ご指摘も受けていました。
その都度、総合設計制度の活用(容積率の緩和)をお話ししても、なかなか理解されず苦しい思いもしてきました。
今回の駐車場整備工事により、渋滞緩和に向け対応できるものと思っています。

第2駐車場


 これまでの駐車場については、306台収容可能な立体駐車場がありますが、
曜日によっては収容しきれず、度々、渋滞を引き起こしていました。
 その為、患者さんやご家族の皆様には大変なご迷惑をお掛けしていたのも事実であり、
警察当局や近隣の皆様からも指導や苦情を頂いておりました。

整備内容を簡単に説明すると、102台収容でき24時間対応で、
入口は1カ所(東側)、出口を2カ所(東西)設け出庫の利便性も考慮しました。

また、西側出口にはシンボルツリーとなるハナミズキ、外周にはボックスウッドの低木や芝生などを植栽し、
街路灯に関しては、庭園灯を採用し隣接する住民の皆様が眩しく無いよう配慮しました。
今後、この駐車場を事故無く、有効に利用して頂きます事を切に願っています。

                   ↓↓↓↓ シンボルツリーです
DSCF8878.jpg


最後になりましたが、近隣住民の皆様には、一連の工事にあたり、
騒音・振動等でご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げるとともに、
ご協力いただいたすべての皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.11.13 Wed l 病院いろいろ l top