こんにちは、チームれんけいです。
ていうか、あけおめ的な気分が抜け切れませんが

ところで、
昨年12月3日~4日まで愛媛県松山市で開催された「第11回クリニカルパス学会」に参加してきました。
が、実は12月2日に前乗りし、学会事務局の「四国がんセンター」に押しかけてきました。

四国がんセンター1

学会前日で、しかも打ち合わせが迫る中、快く訪問に応じていただいた「がん相談支援・情報センター」の菊内がん専門看護師さんやスタッフさん、緩和ケア病棟師長さんには何とお礼を申し上げてよいのやら分かりません。

しかし、短時間ではありましたが「四国がんセンターのがん相談支援・情報センター」の患者のニーズにこたえる切れ目のないサービス提供に向けた取り組みは大いに参考になりました。

四国がんセンター2

また、「地域の医療機関との信頼関係があればこそできる実践」というものを強く感じることができ、今さらながら「松江の地」でもがんばろうと、新年に向け決意を新たにしました。



今年も例年のごとく激動の一年になること間違いなしですが、四国がんセンターのように「志」を高く持ち、「龍」のごとく邁進していく所存でございます

今年もチームれんけいをよろしくお願い、(ヨーッ)いたします。


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院地域医療連携課



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.01.17 Mon l 地域とつながります l top