こんにちは。
事務屋のケンちゃんです。

10月11日に福岡市の安部整形外科において多くの入院患者さんが
火災により尊い命を奪われたことから、
各県の消防署等では同じような事故を防ぐため、
医療機関等の一斉点検を開始されています。

当院でも、10月16日に松江市消防本部及び松江市建築指導課による特別査察を受けました。

1_20131018125007a66.jpg


火災訓練等の実施状況や夜間の勤務職員数などの質問を受けた後、
各階の屋内消火栓、防火扉、排煙設備、避難経路の確保について現場確認をされました。
今回の査察において、特に指摘事項はなかったものの、
「今後も職員一丸となり火災などの災害に対する意識をさらに高めていただきたい」との
お言葉を頂きました。

2_2013101812500935f.jpg


この査察を受けた後、自分の部署の防火設備の位置など、再度確認をしました!
この機会に皆さんも是非!防災意識を高めませんか?


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.10.24 Thu l 病院いろいろ l top