こんにちは、病院広報のセンスです。
9月半ばになってようやく朝晩は過ごしやすくなってきましたが、
日中はまだまだ暑い日が続きますね。

さて、この前うちの救急部長がテレビ出演しました
9月に入ってもまだまだ残暑が厳しいことから
熱中症の対策を教えてほしいとのこと。

取材で救急部長が言われた熱中症対策は
「暴飲暴食を避ける」
「温かいものをとり胃腸を冷やさない」
「しっかり睡眠時間をとる」
などで、わたしも隅のほうで取材を見ていましたが勉強になりました。


さっそく対策を実践しよう・・・と思っていた矢先、
悪魔の誘いという名の飲み会の誘いが。




焼肉
「暴飲暴食を避ける」


ビール
「温かいものをとり胃腸を冷やさない」


もうこんな時間
「しっかり睡眠時間をとる」


----------------------


ま、朝晩は涼しくなってきたから、
熱中症対策は来シーズンということで


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2010.09.21 Tue l あふた~ファイブ l top