はじめまして、永年勤続30年越え看護師のS子です。

50の大台を超え、体力、知力、精神力の衰えを痛感する今日この頃・・・・
右肩上がりで成長するのは、体重ばかり(泣き)。
日々、ダルダルにたるんだ下っ腹と、大振袖の二の腕と、
何をするにも思わず口にでる「よっこいしょういち」(若いスタッフには、案外うける)に、
自分でも情けなく、どげんかせんといけん・・・と一念発起。

最近、TVで、インナーマッスルを鍛えることが大事といった健康なんちゃらの番組を観ちゃいまして・・・
「よし!これだ!」と、くいつきました。

家で気軽に鍛える方法として、出演していたDrがお勧めされていたのが、
「フラフープ」「バランスボール」「ストレッチポール」でした。

★ん?、バランスボール?・・・あらら、それなら確か、何年も前に買って、
 膨らましたまんま、押入れで寝てるわ・・・で?

★フラフープ?あー、これも、少し前、「いいかもしれない」と某スポーツ用品店で購入済みじゃん。

★あとは、ストレッチポール。
 私はさっそく、いつも通っている某スポーツクラブ(最近は、ほぼ風呂会員ですが・・・)で、購入。

やはり、思い立ったらまずは、ハード面をかためなければ・・・。
そうです。これが私の肉体改造のための「三種の神器」です。

写真 私の3種の神器


だが、しかし、なんとも残念なことが発覚しました。
いいかもしれない、やってみたいと、少し前に購入済みのフラフープ。
これが、なんと、まさかの子供用・・・・じぇじぇじぇ!
だから、いくらやっても回せる気配がない訳だ。
(だって、其のときは、店頭にそれ1個しか無かったんだもん。子供用って気が付かなかった)ってなわけで、子供用は、スタッフのお子様にさし上げることにして、大人用を改めて購入しますかねぇ。

まだまだ、元気に現役で頑張りたい私。
インナーマッスルを鍛えて、腰痛と闘い、もうちょっとスタイリッシュになって(笑)患者様によい看護が提供できるようFight!!!

画像 スポーツの秋 頑張るぞ!!


ブログ 検索結果 スポーツ


看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。


2013.10.09 Wed l あふた~ファイブ l top