看護師のテクノです(^.^)

8月上旬に大山で開催された小児糖尿病サマーキャンプへ行ってきました。
子どもたちが自然の中での集団生活を通じてインスリン自己注射や
血糖自己測定など自己管理に必要な糖尿病の知識・技術を身につけるために、
コメディカルスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。

お手伝いと言っても、子どもたちはあっという間に覚えてしまいますのでほとんど見守り程度でした。
↓よっぽど練習が必要なのはスタッフ(^^;)

写真1 小児糖尿病 大山サマーキャンプ


「テクノ」と名付けてもらってから、気がつけば今年で三回目の参加。
会うたびに心身ともに成長している子ども達の姿を見ることが出来て嬉しいです。


そして今年も、暑かった!!!
いきいきと元気に体育館を走り回る子ども達を静かに見守る私達。
じっとしていても噴き出す汗。奪われていく体力・・・。


熱中症注意報が出る猛暑の中、研修医のみなさんと笑顔で頑張りました~!

写真2 みんなでガッツポーズ



松江赤十字病院 糖尿病・内分泌科
 
ブログ検索 糖尿病
 
看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。




2013.10.02 Wed l 病院いろいろ l top