こんにちは!!
栄養課のサンデーです♪
最近涼しくなってきましたね。
今年の夏は暑かったですが、私はワクワクするこの季節が大好きです!
青い空に映える色鮮やかな花が今年も家に咲きました☆
太陽に向かって伸びる向日葵と、きれいに咲いたタイタンビカスです☆

5_201309051306391aa.jpg
6_2013090513064180e.jpg



さてさて。栄養課には、献立、衛生、広報、運用・整備、患者サービスといった、
5つのワーキンググループがある事をご存知でしょうか??
患者様の満足度UP↑↑☆を目標に、栄養課内のスタッフ全員で様々な方面から課題に取り組んでいます。

運用・整備ワーキングでは、主に、備品の管理、監査資料の整理、
仕事の運用方法の取り決めを行っています。
直接患者様に関わる事は少ないですが、スタッフ全員が働きやすい環境を作ることで、
患者様により良いサービスができると思い、メンバー全員で頑張っています☆

運用方法を決めるため、まず初めにスタッフ全員にアンケートを実施しました!
すると…でるわ!でるわ!
文句…あ、いや間違えました(笑)ご意見、ご指摘の数々…(笑)
皆こんなに困っている事があったのかぁ~(^^;)と思いながら、
アンケートをまとめるだけでも大変でしたが、それから優先的に解決すべき問題を決め、
運用方法を考えていきます。

1番問題の多かったエレベーターの利用については、作業工程表を作ることで、
いつ誰が利用するのかわかるようになり、混雑を防ぐことが可能になりました。
現在はアレルギー食への対策、食事変更について話し合いを行っています。

まだまだ問題は山積みですが、1つ1つ解決していきたいと思っています★
スタッフ全員が快適に仕事ができるように、メンバー全員で頑張ります!
これからも運用ワーキングの活躍を期待していて下さいね\(^^)/

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.09.17 Tue l 栄養課だより l top