こんにちは!小児センターのMです。

ここ2か月間の近況です。
5月には、恒例の子どもの日のプレゼントの贈呈がありました。
入院中の子どもたちは、目を輝かせ、とびっきりの笑顔で応えてくれました!
でも、一番うれしそうにカメラに納まっていたのは、S部長かもしれません(^^;)
写真① 子どもの日 先生が子どもたちにプレゼントを渡しました


今年から、保育士さんが配属になり
子どもの日に備えて、配布用のワゴンも、
ひと工夫!この通りかわいく変身しました❤❤
保育士さんならではの発想でいろいろ関わってもらっています。
写真② 子どもの日 プレゼントを配るワゴンも可愛くしてみました


そして、季節ごとにしていた飾りつけもひと工夫。
子ども達の力作がひと役かっています。
それらの作品が、入院してくる子ども達や
ご家族をやさしく迎えてくれます。(●´ω`●)
写真③ 壁の飾りつけも新しく。子どもたちの力作です

写真④ かたつむりやどうぶつも飾りましたよ


写真⑤ 七夕で どうか子どもたちの願いがかないますように


看護部>看護部紹介・看護体制>部署紹介
 
看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。


2013.07.17 Wed l 松江日赤イベント l top