こんにちは!栄養課のハリハリです!
今回は私が所属している患者サービスワーキングについてご紹介します。
患者サービスワーキングは名前の通り患者様への食事サービス向上を目的にしています。
では、どんなことを行っているかというと…?

安全に食事を届けるために誤配の予防、配食時の患者様への対応方法、
談話室を兼ねた食堂を患者様やそのご家族様、見舞客の皆様に気持ちよく利用していただくため
サテライトキッチンスタッフのあり方について考えています。


今回のワーキングでは、配食をする際の患者様への対応方法を検討しました。
配食スタッフがこれまでに経験した事や患者様からの要望をアンケート調査し、
それをもとにどんな対応をしたらよいか話し合いをしました。

9.jpg

写真はワーキングの活動の様子です!
皆様においしく・安全に・気持ちよく食事をしていただくために
みんな真剣に考えて様々な意見を出し合っています。

私自身、話し合いでたくさんの意見が出るたびに自分では気づかなかったことも知ることができ
とても勉強になります。
また、スタッフのみんなが患者様のことを大切に考えていることがわかり非常にうれしく思っています。


私達の仕事は、ただ単に食事を作って終わるのではなく、
作った食事が患者様のもとに届き美味しく食べて頂いてこそ成り立たつものだと思っています。
そのため、これからもおいしい食事を安全に患者様一人一人のところまでお届けできるように
頑張っていきますのでよろしくお願いします。
また皆様に喜んでいただけるような楽しい活動も考えていこうと思いますので
患者サービスワーキングにご期待ください♪


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.07.25 Thu l 栄養課だより l top