こんにちは、検査部のひとりしずかです。

クリスマスまで、あと少しとなりました。
検査部の受付にもクリスマスツリーを飾りました。

検査部1

カウンターには、サンタさんもいますよ。

検査部2

毎日200人以上の方が採血や尿の検査に来てくださいます。
カウンターには、庭に咲いた季節の花や実のなった枝を時々いけたりしますが、

“この花なんていう名前?” とか
“きれいだね” とか
“挿し木にするから一枝ちょうだい” など

患者さんと楽しくお話するきっかけになったりします。

来年もお正月やひな祭り等々、
季節感を出していきたいと思います。
また声をかけてくださいね。


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院検査部



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2010.12.22 Wed l 病院いろいろ l top