こんにちは さーちゃんです。新人です(^^)
病棟では輸液ポンプやシリンジポンプを使用しているところをよく見かけます。
一人立ちをしたら自分が操作しないといけないのでポンプの操作や
注意しないといけないところなどを学ぶことができてよかったです。

さーちゃん2です。(^^)
基本的な操作の仕方について教えてもらい実際に触ることができました。
アラームが鳴った時に患者さんの前で冷静に対応ができるようにしていきたいと思いました。

みーちゃんです。(^^)
シリンジポンプの説明だけではなく、困ったときの対応の仕方なども分かりやすくて
とてもよかったです。
テルモさんから話を聞ける機会はなかなかないので勉強になりました。

写真 輸液ポンプ、シリンジポンプ、酸素療法の研修



ブログ検索 新人看護師 研修

平成25年度院内集合研修計画

教育研修推進室から

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。



2013.07.05 Fri l 院内研修会・講演会 l top