こんにちは!
栄養課のジェラートです★

先日、7階でイベントがありました♪
体操や歌など、患者さまの楽しそうな声が聞こえていましたよ!

そしてこの日、栄養課からはスイーツを用意しました★

栄養7西



・あんこ玉
・ごまプリン
・ヨーグルトムース

なんと、この3つのスイーツが1つのお皿に入ってたったの80kcal !!!

すごーーーい\(^o^)/!!!
あたしも食べたーい!!笑


どんな患者さまでも食べていただけるよう、食感や甘さを調節して、何回も試作を重ねました!

失敗して、泣きそうになりながら材料を買いに自転車で走ったことも・・・笑

しかし、患者さまにスイーツを渡したときの目の輝き!!(★ω★)

老若男女関係なく、スイーツは人を夢中にさせるんですね★


「とてもおいしいですよ」「食べるのがもったいない」など、嬉しい言葉もかけてくださり、
それまでの苦労を忘れさせてくれました。

回を追うごとにレベルが上がっていく栄養課スイーツ!
次回はどんな素敵なスイーツが登場するのでしょうか!?
お楽しみに★


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.06.21 Fri l 栄養課だより l top