はじめましてナースのK子です。

こどもが女子ミニバスケットボール「法吉レインボーズ」に所属してます。
他にも職員のこどもが2人います。

この度、島根県代表として3月28日~30日代々木体育館で開催された
「東日本大震災被災地復興支援第44回全国ミニバスケットボール大会」
に出場しました。

わたしも引率として同行しました(たくさんのお休みをいただき感謝・感謝)
期間中の東京は桜が満開でしたが、冬のように寒かったり、春の陽気だったり
寒暖が激しかったです。
会場の代々木体育館はとても大きく、コートが5面もとってありました。
男女の各都道府県代表チームが集合し、各応援団も太鼓などの鳴り物やかぶり
物などあり、とてもにぎやかなムードでした。

島根のこども達は、東京の街並みや人・人・人の多さに圧倒され、慣れない環
境の中での試合で緊張もみられました。
その中でも感謝の気持ちをもち、島根県代表として試合に挑みました。
結果は2敗し、予選敗退となってしまいましたが、171㌢の大きな選手と対戦できたりし、
貴重な経験ができました。

みなさんには、全国大会出場にあたり、たくさんの応援・支援をいただき本当にありがとうございました。

6年生だったみんなは、現在、中学のバスケット部に入りました!!
また全国大会をめざしていくことでしょう。

その時はまた・・・支援のお願いにみなさんのもとにお邪魔します・・・

写真 全国ミニバスケットボール大会

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。


2013.06.03 Mon l あふた~ファイブ l top