こんにちは、外来化学療法室です。
平成25年5月10日(金)、第一期生IVナースの任命式がありました。


DSCF6828.jpg


IVナースとは、外来化学療法室で抗がん剤の点滴を行うことができる看護師を育成する制度です。
外来化学療法室で抗がん剤の点滴を受ける患者さんの待ち時間短縮を目的に
化学療法科部長 曳野先生の叱咤激励を受けながら、診療科の先生方や患者さんの協力のもと
研修を積み試験を受けやっとこの日に認定証を院長より受け取ることができました。

指導の先生たちの温かい配慮?のおかげで試験日が1月9日だったため、
私達4人は主婦でありながら年末年始受験勉強をしました。
何十年ぶりのことでしょうか・・・(^^)v

今後も患者さんが安心して治療を受けていただけるよう頑張りますので
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


任命を受けた4人の看護師より一言
気配りのK:患者さんと一緒に頑張って行こう
   と思います。
クールビューティK:日々勉強しながら頑張ります!
いつも一生懸命なN:これからが勉強だと思って日々
    努力します!
食べるの大好きH:「いつやるの?」「今でしょ!」を
合言葉に患者さんと一緒に頑張ります。

4人

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.06.06 Thu l 看護 l top