あかりをつけましょぼんぼりに♪お花をあげましょももの花♪

こんにちは、緩和ケア事務局です。
3月27日(水)午後2時から当院の「くつろぎサロン8周年誕生会」に参加しました。
サロン恒例のケーキカット後、ジュースで乾杯♪♪♪
 お雛様を飾って、ケーキやお抹茶で、少し豪華にお祝いをしました。

5-2.jpg



くつろぎサロンは、「患者同士だから分かち合える思いがある。」との
患者様からの要望で発足した、がん患者とその家族による会です。


5-3.png

本格的なお茶道具で、お抹茶をいただきました。特に今回は、内谷会長の発案による茶会が開かれ、
和やかなひと時でした。内谷会長の作務衣がよく似合っています。

5-4.jpg

5-5.jpg



患者会よるリコーダーと「アメージンググレース」の歌が披露され、皆さん
うっとりと聴き入っていました。

5-6.jpg




皆さんのご協力のお蔭で、暖かい雰囲気の中で、楽しい時間を過ごすことができました。
「くつろぎサロン」は毎週水曜日午後2時から、当院別館1にて開催しています。
毎月第2水曜日は、女性の方のみとなっております。皆様、お気軽にお立ち寄りください。
これからも「くつろぎサロン」をよろしくお願いします。

5-8.jpg

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.05.15 Wed l 松江日赤イベント l top