写真 パネル

松江からやくもに乗りのぞみに乗りサンダーバードというかっこいい乗物に乗り
片道6時間をかけ金沢に到着。疲れました…。

ホテルに着き荷物を置いてからさぁ観光☆
と出かけたのは駅にあるショッピングモール。島根にはないお店に感動し早速スターバックスへGO!
美味しかった☆

そして様々なお店に行きお買いもの!ついつい買い過ぎ…たけど楽しかったです☆
夜は居酒屋で仕事の話をしながらワイワイ♪
金沢2日目、今回の最大の目的の学会に参加!
最初に入った会場は医師向けの話で理解困難のため断念、子守唄でした。
ランチョンセミナーではおいしいお弁当を食べながら笑いもありの話を聞くことができました。
そしてポスター発表を見るためANAホテルに会場を移す…豪華!きれい!高そう!
スケールのデカさに圧倒されながら会場へ。
ポスターを見て回る…、様々な事について調べてあり為になることばかり。

同職なのにすごいなぁと感心☆同じ血液病棟で働く私たちも頑張っているんだなぁー、とも
実感することができました(^▽^●)

写真 美味しいお弁当1

そして会場を後にした私たちは2日目もちょっと洒落た居酒屋で夕食。
20代の女子なのでガールズトークで盛り上がり、花粉症に悩まされながら楽しい金沢の夜を過ごしました。
金沢3日目、そして学会2日目。午前は看護シンポジウムに参加し外来での継続看護や
移植・化学療法後のリハビリについて話を聞きました。
そしてランチョンセミナーではまた美味しいお弁当を食べながら精神科の先生の口演を聞き勉強させてもらいました。
食べながら聴くにはもったいないくらい貴重な内容で、病棟の患者さんとの関わりを思い出しながら、涙してしまいました・・。

写真 美味しいお弁当 2

そしてまた6時間かけ腰とお尻を痛くしながら松江に戻りました。
帰りの途中柿の葉寿司を美味しそうに食べている人の姿を見ながらシンプルなサンドウィッチを食べました。
今回学会参加させてもらい、多数の医療者の方々の話を聞き、とても勉強になり参加させてもらって本当によかった☆と思いました。

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.05.10 Fri l 学会へ行ってきました l top