はじめまして、事務部のYです♪

2ヶ月も前になってしまいましたが、2月14日バレンタインデー♥(^^)/♥に開催された「クリニカルパス大会」についてご報告します。

参加人数はなんと146名!!様々な職種の方に参加して頂きました。
また今回は島根大学からも参加があり、賑やかな会となりました。
皆様ご参加ありがとうございました♪

写真 クリニカルパス大会


今回は、地域連携パス1題、院内パス4題の計5題の発表がありました。
地域連携パスでは連携パスコーディネーターの活動内容や連携医へのアンケート結果報告、
院内パスでは分岐パス導入後の効果やアウトカム評価入力の現状について、
またデータの2次利用による新規パスへの取り組みについての発表がありました。
今回私も発表させていただいたのですが、これからり良いパス作りを進めていくためにも
情報の共有や現状把握は必要ですし、入力したデータの後利用に取り組み情報を
フィードバックしていかないといけません。

と、大きな事を言っておりますが、質の高いパス作成を行っていくためにも、
徐々に知識を蓄えながらみなさんのお役に立てれば♪と思っています ^m^

多職種で協力しながら使いやすいパス作りを行っていきたいと思います。

写真 堀川遊覧船

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.04.22 Mon l 松江日赤イベント l top