こんにちは。救外新米ナースです。

DSCF5825.jpg


先日、当院救急看護認定看護師の中筋が「救急車要請の目安は?」という内容で
地域の皆さんにお話するということで動行させていただきました。
松江市生馬公民館にお邪魔しました。

DSCF5811.jpg


救急外来に実際に搬送された方の事例を交え、
どんな症状があるときは救急車を呼ぶのか、救急車の呼び方、
日ごろから準備しておくことをお話しました。
地域の方も実際に身近な事と考えていらっしゃったようで、
質疑応答ではAEDの使い方などたくさんの質問を頂きました。

DSCF5827.jpg

↑↑↑公民館の玄関にもAEDがありました!

松江赤十字病院救急外来では年間約2万人の受診患者さんがあり、救急車は約3500台を受け入れています。
これからも地域の方々のために、大切な仲間とともに日々頑張っていきたいと思います。

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2013.03.22 Fri l 地域とつながります l top