こんにちは 初ブログのエコです。(エコ活動とは無縁のエコです)

11月30日に県立石見高等看護学院の2年生のみなさんが病院見学に来られました。

石見高看見学3

「看護管理学習の一環として、病院管理、看護管理の実際を学ぶ」ってことで、
37名の学生さんと2名の看護教員の方がいらっしゃいましたよ。

男性が5名おられましたし、皆さん長旅の疲れも見せず、
若いエネルギーをいただきました^口^
何と、朝8時に益田を出発されて途中昼食を取り、13時過ぎに当院に到着されました。
本当に島根って長いよね~!
15時30分に終了し、帰路に就かれましたので何時になったのでしょうか??
なんだか、バスを見送りながら・・・本当にお疲れ様と叫んでしまいました。


石見高看見学1

ちなみに、病院見学の写真を載せてみました。
やっぱり、屋上はみんなテンションが上がりますね***少々、曇り空でしたが何とか雨にはならずほっとしました。


石見高看見学2

ICU/CCUでは、熱のこもった師長の説明に皆さん目をキラキラ(?)させていましたね。


ご縁があれば?! 近い将来、この中の何人の方とは一緒に働くことになるかも知れませんね。
学習の一環ではありましたが、いい思い出になっていたらいいな~と思いながらブログを書きました。


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院看護部ホームページ



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2010.12.15 Wed l 看護 l top