桃色kakoです。

去る11月29 日と12月13日に看護助手研修があり参加しました。
全員参加という事だったので、病院の中の桃色軍団が消えた一時間だったと思います。

写真①


さて、今、私達看護助手の置かれている状況はとても重要な転換期に来ています。
この研修会では改めて助手業務を振り返る研修だったのかなと思いました。

私も助手になって丸25年がたとうとしています。この25年間でいろいろと
看護助手業務が変わり、対応してきました。
子供が小さい時はできなかった事も今ならできるかもなぁと思う反面、
今度は年令による体力不足があるかも…(笑)

写真②


子育て真っ最中の人はできない事もあるかと思いますが、
みんないい病院にするための協力は惜しまないと思ってます。

最後になりましたが、気持ちよく全員を研修会に参加させてくださいました
病棟外来等のスタッフの皆さんに感謝します。

写真③ 島根県 フォトギャラリー

島根県フォトギャラリー 堀川遊覧船 冬 

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2013.01.21 Mon l 院内研修会・講演会 l top