こんにちは、M・Jです。
脳神経看護研究学会の発表に、福岡にいってきました!

看護発表1


インターネットカフェで夜遅くまで学会発表の準備をし、学会にのぞみました。
発表は、3番目で、少し緊張しましたが、なんとか無事に発表を終えることができました。(^^)

看護発表2

他の病院の発表も聞いて、脳室ドレーンが入っていても、術後早期からリハビリをおこなっていたり、頭痛に対して温罨法が効果的であるという研究発表があり大変興味深いものでした。
ぜひ病棟でも参考にしたいと思いました!

福岡では一蘭のラーメンや、やまなかのもつなべを食べ、
福岡の美味しい食べ物を満喫できました!!
また、福岡の人達は道を尋ねると丁寧に教えてくださり、
とても心温まる2泊3日の旅となりました。


学会の準備に根気強くご指導いただいた係長。
はるばる学会を聴きに来てくださった師長。
応援してくださった病棟のスタッフの皆様。
大変ありがとうございました。


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院看護部ホームページ



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2010.12.10 Fri l 学会へ行ってきました l top