11月9日に開催された元気の出るトピックス研修に参加しました。

“仕事は喜びや感動を生み出すこと”
そのように考えると、何かと辛いことの多い医療・看護の現場での仕事も、何か希望のある楽しいものに思えてきます。

写真①


夢の国(ディズニーランド)の魔法は使えなくても、そこで働くキャストのような、信頼や安心を与えられるおもてなし・看護ができれば、患者や家族に喜びや感動を与えたり、また私たちがそれを感じられることに近づけるのではないかと。

まず私は笑顔と親身な対応を心がけていきたいと思います。

ディズニーに夢みるおとめ   3年目♡

写真②

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.12.20 Thu l 院内研修会・講演会 l top