こんにちは☆5階東病棟脳神経センターの5年目2人組です。

9月20日-21日に仙台で開催された「第43回日本看護学会 成人看護Ⅰ」の学会発表に行ってきました。
(´▽`)/**

昨年度取り組んだ研究「40~50歳代に脳血管障害を発症した患者の社会的役割に対する思い」を
ポスター形式で発表しました。
発表はとても緊張しましたが、ポスターを見に来てくださった方々と
意見交換ができ、壮年期患者とその家族への看護の難しさを感じました。
自分の看護を振り返る機会となり、日々の看護で自分が疑問に思うようなことが
他病院で研究されていて勉強になりました。

発表① ポスター


研究発表が終わったあとは………仙台観光もしっかりとしてきました☆
仙台といえば 牛タン!町中、牛タン屋さんだらけでした。仙台に着いて一番に牛タンを食べました。
おいしかったぁ♡♡♡

伊達正宗にも会ってきました!伊達正宗と一緒にみる仙台市の夜景も素敵でした☆☆

写真② 伊達正宗銅像


日本三景松島にも行ってみました。小さな島々からなる松島ですが、
津波の被害で崩れてしまい形が変わってしまった島がたくさんありました。
津波の被害を受けた松島ですが、みなさん笑顔で素敵なところでした。

写真③ 松島


伊丹空港からプロペラ機でゆれながら松江に帰りました。

写真④ プロペラ飛行機


たくさんの方に支えられながら頑張った研究の発表ができ、同期とまた一ついい思い出をつくることができました。
このような機会を与えてくださったことに感謝します。
そしてまた頑張っていきたいと思います。

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.12.13 Thu l 学会へ行ってきました l top