心臓血管センターの看護師、ペンネームしげこです。

①絵 心臓

この週末は盛りだくさんでした。
11月16日金曜日は、病院の院友会忘年会。
約400人の職員の参加があり、盛大に行われました。
みなさん、とても芸達者で本当に病院で働いておられる方々なのかと疑うほどでした。
特に看護師長さんたちの出し物には、毎年驚かされます。
ここまで自分をすてれる、いや、演じきれるのかと感心させられます。
こんな楽しく、明るい師長さんたちのもとで働けることに感謝です。
私は、今回、U先生とともに初めての司会ということで参加させていただいたのですが、
U先生の流暢なしゃべりにすっかり聞き惚れてしまい、いつの間にか観客となってしまいました。
U先生、司会業について勉強させていただき、ありがとうございました!?

DSCF4024.jpg


土曜日は、午前中、小学校の娘の親子活動でソフトバレーボールをし、膝を激打・・・^_^;
午後からは、当院の講堂で行われた地域医療従事者スキルアップセミナーに参加しました。
今回は「高齢者社会における循環器診療」をテーマに行われました。
その中で、循環器医師から私たちが今、多職種によるチームで取り組もうとしている心不全パスの紹介がありました。看護師だけでなく、院内の多職種、そして地域の医療従事者の方々もつながって、
心不全患者さんの再入院を減らしていくことができるといいなと実感しました。

② 島根県フォトギャラリー おろちループ



 日曜日。地区の自治会主催の健康ウォークラリーに娘と一緒に参加しました。
地図を片手に歩き、チェックポイントでは、松江や地域にちなんだクイズ、ジャンケンと
2.5Kmの道のりをとても楽しく歩きました。
途中、山の紅葉をみることもでき、気持ちの良い時間を過ごしました。

③ ウォークラリー

 この週末は本当に予定いっぱい盛りだくさんで、充実していました。
明日から、いよいよ心不全パスがスタートします。
患者さん個々にあった医療・看護が提供できるよう頑張りますp(^_^)q

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.12.12 Wed l あふた~ファイブ l top