こんにちは!
リハビリテーション課M子です(*^^*)

去る10月13~14日に、京都で第12回全国赤十字病(産)院スポーツ大会が開催され、松江赤十字病院からは駅伝部、卓球部が出場してきました。

私は専属カメラマン・・・否、卓球部の応援要員として参加させていただいたので、その功績を報告したいと思います。

卓球は13チームの参加があり、1日目予選リーグ、2日目トーナメント形式で進められました。

我が松江赤十字病院は、過去に2回の優勝経験のある深谷赤十字病院、昨年3位に入賞している秋田赤十字病院と、どちらも強豪とのリーグ対決でした。

結果は、
松江0-3秋田
松江3-1深谷
と、見事に深谷を下し、2日目の決勝トーナメント進出となりました。

tablet01.jpg

tablet02.jpg

tablet03.jpg

1日目の夜には開会式、夕食会があり、1200名を超える選手、関係者が一同に集いました。
他施設の個性的でハイレベルなアトラクションもあり、楽しい時間を過ごしました。

tablet04.jpg

tablet05.jpg

tablet06.jpg

2日目、二日酔いにも負けず、心地好い緊張感の中、真剣勝負が繰り広げられました。応援にも力が入ります。
決勝トーナメントでは、強豪大阪赤十字に惜敗しましたが、その後熊本赤十字、名古屋第二赤十字に勝ち、入賞は逃したものの5位という功績を残しました。

tablet07.jpg

tablet08.jpg

今回、他施設のレベルを目の当たりにし、今後の活動にますますやる気が漲ってきました。
また、今大会での職種を越えたチームワークを日常業務でも役立てていきたいと思います。

tablet09.jpg

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.12.05 Wed l あふた~ファイブ l top