こんにちは。新人看護師のディオールです(*^^*)ノ

私たち新人看護師は、10月4日に「静脈注射(インサイト)」の研修を受けてきました。今回の研修は講義だけでなく模型を使い何度もインサイトの留置を行うなど実技の時間も多くあり、たくさんのことを学ぶことができました。

静脈注射研修 写真1


日赤看護師になって半年以上となるので先輩方がインサイトをしている姿は何度も見ていたのですが、実際にやってみると採血とも違い難しい!!!みんな真剣です。

静脈注射研修 写真2


針を刺して留置するのも難しいですが、まずまっすぐな血管を探すのも大変でした。
でもたくさんの指導者さんが丁寧に教えてくださったので
研修が終わる頃にはなんとか一通りができるようになりました。~♪ヽ(^-^ 。) (Ⅴ^-°)

1日でも早く先輩方のようになれるよう頑張りたいと思います。

静脈注射 写真3 松江市 柿


同じ日にフィジカルアセスメントの研修も受けます。次のブログです。(HP担当看護師)

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.12.03 Mon l 院内研修会・講演会 l top