初めまして。最近《しまねっこ》にはまっている検査部3年生のECGです(・∀・)ノ

10月18、19日、日本赤十字社医学会総会に香川県高松市へ行ってきました。
17日にバスで高松に向ったのですが、あいにくの大雨で瀬戸大橋からの景色は全く見えず。
しかも、ホテルに到着後、しばらくするといきなり停電!!
部屋が非常灯に切り替わり、廊下ではサイレンが鳴る始末。。。
皆さん何事かとドアを開けて顔を出しておられました(´・д・)(・д・`)
いつ復旧するのか不安を抱えつつ、ホテル近くの居酒屋へ。

《いりこ酒》とメニューにあり、何だこれはということで、院長が頼んでみられた所、
日本酒にいりこが入っているのみ。。。
いい出汁は出ていそうでしたが、予想通りで残念がっておられました。
お魚料理はおいしかったですよー♪
自己紹介もし、皆さん初対面でも随分打ち解けておられました。
ホテルに帰り、停電もさすがに復旧していて一安心。
明日は天気がいいことを願いつつ就寝しました(。-ω-)zzz

そして、祈りが通じたのか天気も回復し、迎えた学会当日。
高松は思っていたよりも都会で(高松の皆さん失礼しました)、会場のサンポートホール高松もきれいなところでした。

IMG_0017 (400x300)


興味深い話もたくさん聞くことができ、とても勉強になりました。
daVinciも初めて見ました。テレビでは見たことがあったのですが、3D!すごい!の一言。実際に触らせてもらえ、医療機器の進歩を改めて感じることが出来ました。

余談ですが。。。
学会近くの高松駅に謎の集団が。。。
後になって、要潤(うどん県副知事だそうな)が香川のPR動画の撮影に来ていたと発覚!見とけばよかったと後悔しました(≡д≡)

そして香川といえばうどん!!もちろん食べてきました。
私はカレーうどんを頂きました。おいしかったです(´▽`)d

IMG_0016 (400x300)


最終日は晴天で、学会終了後、ランチは高松を見渡せる30階のレストラン(…は混んでいたので29階のレストラン)で。とても見晴らしがよかったです。

IMG_0009 (400x300)


そして、帰りのバスや与島インターチェンジにて瀬戸大橋を見ることができ、名カメラマン佐藤先生に写真を撮って頂きました。

IMG_0025 (400x300)


今回の学会は幅広い分野の話を聞くことができ、参加させて頂いて本当に良かったです。
参加された皆様、お疲れ様でした(*^▽^*)

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.11.19 Mon l 学会へ行ってきました l top