みなさん、お疲れ様です。NICUで勤務している7年目20歳代!のキャサリンです。

9月13・14日に島根県民会館で行われた日本看護学会小児看護で、初めて発表してきました。2年かけての看護研究活動ですが、一つの形になるってことは本当に達成感がありますね。周りのたくさんの方々に支えられながらここまで頑張ることができて感謝でいっぱいです。本当に貴重な2年でした。(まだ終わっていないですが…)
小児看護領域での在宅支援に関するシンポジウムや発表も聞いてきました。退院支援や地域連携、それぞれの機関の役割や求められることなど、看護師だけでなく様々なコメディカルの立場からの意見を聞くこともでき、学会参加で多くのことを学ぶことができました。

ぜひっ、みなさん!! 看護研究、学会参加しましょうね!!

そして、少しだけ頑張った自分にご褒美として…

夏休みを利用して、息子と広島で行われた韓流グループの「超新星」のライブを見に行ってきました。…最高でした!!ペンライトを振り回し…息子を抱っこしてのジャンプ!!絶叫っ!!
ジャンプッ!!絶叫っ!!・・・最高でしたっ!!

せっかく広島まで来たので、小学校修学旅行以来の宮島にも行ってきました。鹿がうようよいるのに驚き、全開の息子は「宮島いいね~楽しいね~」とご機嫌でした。
「ほの園」(?)という日帰り温泉にも毎晩行き、ゆーーーーーっくりした時間を過ごしました。やっぱり、頑張った後の、こういう時間って最高ですね~!!

秋には、息子にとって初ディズニーを予定しています(≧_≦)v 頑張って働くぞー♪
↓鹿だらけの宮島にハイテンション˛

1 (400x305)

2 (400x263)


↓ある朝、家から見えたきれいな虹!! 何かいいことがありそうな予感です。

3 (400x229)


みなさんにも、たくさんのいいことがありますように…♪

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.11.13 Tue l 学会へ行ってきました l top