看護師セティです。

少し前の話になりますが、9月13~14日に日本看護協会の小児学会がこの松江でありました。当日はお天気も良く、とても気持ちの良い日で、年休をとって参加しました。

宍道湖しじみ漁
↑この写真は「島根県観光写真ギャラリー」より使用させていただきました


会場は島根県民会館。病院の近くでいつも演劇を観に行く会館はいつもと違い、島根県の物産の販売や医療機器メーカーの出店でツボ押しの器械やマッサージ器のブースもあり、私は共同研究者だったので気楽に観光客気分でいろいろ覗き、気分転換できました(*^^*)

本番の研究発表は口演でした。演者は10年目あっちゃんです。ブラックスーツに身を包みマイクの前に立ったあっちゃんはとても堂々として見え、質問にも的確に答えてくれました。質問をしてくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m

写真② 島根県立美術館
↑この写真は「島根県観光写真ギャラリー」より使用させていただきました

ところで、あっちゃんは7月に3番目のお子さんを出産後、育休中です。出産後に研究発表ができるなんて、なんてパワフルな人なんでしょう!彼女は発表後授乳に帰りました。学会が松江であったからこそですが… あっちゃんとかわいい愛娘を紹介します(@^_^@)ノ

写真③子育て中頑張って発表したあっちゃん

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.11.12 Mon l 学会へ行ってきました l top