看護師の八兵衛です(*^_^*)ノ

気が付けばもうすっかり秋モードの今日この頃です。風邪をひいているかたもあちこちにいらっしゃいますね。いただかないようにしなければ・・・・

9月に島根県民会館で行われた小児看護学会に参加しました。準備委員として1年半前からの準備と当日は座長も仰せつかり、どうなることやらと心配しました。両日ともに全国からたくさんの会員の皆さんに参加していただき
(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)
「笑顔」でお帰りいただいたと自負いたしております。

写真①しまねっこのおみやげ袋 かわいい!


座長のお話をいただいた時、数年ぶりの経験でありましたので、限られた時間で、有意義なディスカッションがどのようにすればできるかと、毎日抄録を抱いて眠りました(^^;;)
当日は、ぎりぎりまで自分の持ち場で準備委員の仕事をし、一張羅の黒スーツに着替え、15分前ともなると高鳴る心臓はもう爆発寸前モードです。できるだけ冷静を装い笑顔で隠していましたが、どうもひきつっていたようです(;^。^A )

写真② 松江 秋
↑この写真は「島根県観光写真ギャラリー」より使用させていただきました


しかし、心配もほんのつかの間でした。発表が終わると会場からはたくさんの意見が出され、私の出番は「これで発表を終わります」のアナウンスくらいで、少し喋り足りなかったです!? 

今までは、学会に参加しても、質問や意見を言うこともほとんどありませんでした。今回、座長の苦しみもよくわかったので、次回参加するときは、本当の意味で何かを持ち帰ることのできる学会参加にしたいものだなと思いました(@^^@)ノ

写真③ 安来駅 アラエッサ君
↑この写真は「島根県観光写真ギャラリー」より使用させていただきました

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.11.09 Fri l 学会へ行ってきました l top