12階の4年目+の ぺぐちゃん3です。
9月20日21日に仙台国際センターで行われた第43回日本看護学会成人看護Ⅰで発表させていただきました。
松江から6時間かけて異国の地仙台に行ってまいりました。松江赤十字病院12階病棟の代表として多くの方々にご協力して頂き、この日を迎える事ができました。

仙台は、震災から約1年半が経過しており、町は震災があったとは思えないほどきれいになっていました。町を見ながら・・・・ここまで復興出来たのは、たくさんの方々が苦労と不安な思いをされたんだな~と思いながら見ていました。

学会発表の会場は・・・・仙台国際センターでした。

写真1 (294x400)
写真2 (400x225)

写真3 (400x225)

初めての地…初めての学会…初めての発表……内心ドキドキでした。

写真4 (400x300)


無事に「頭頸部癌集学的治療を受けた患者の治療前経皮内視鏡的胃ろう造設術に対する思い」について発表することができました。
発表では他施設から色々な質問を受けたり、また、終わってからも内容について聞いて下さったりと私達が取り組んだ研究に関心を示して下さり・・・・、とても気持ちのいい発表をさせていただきました。

今回発表に行きつくまでの長い道のり・・・・何度も大きな壁にぶち当たり「やめようかな~」「発表なんていいや~」と投げ出したくなりましたが・・・・研究委員会の方の大きな支えがありとてもいい経験となりました。今、研究に取り組んでおられる方・・・・今が踏ん張り時だと思います。発表という達成感は何事にも変えられないものだと思います。終わった私達が一言・・・・
「頑張ってくださいね!!」(*^^)v

これは・・・・

写真5 (400x225)

お城跡の伊達正宗像です。伊達正宗のプロフィールは身長159.4cm B型 当時にしては珍しい欧風のイケメンだったらしいです。(笑)

写真6 (400x300)


伊達正宗と息子二人が祭ってありました

写真7 (400x300)
写真8 (400x300)

最後に・・・・名物「ずんだもち」
最高(*^_^*)でした。


このような機会を与えて下さった事に感謝し・・・・今後も頑張っていきたいです(*^^)v

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.11.01 Thu l 学会へ行ってきました l top