理学療法士の新入部員ペンフォルダーK野(赤ユニフォーム)です。

0901takkyu-01.jpg


9月1日に鳥取県伯耆町で行われた『日赤中国ブロック卓球大会』に参戦してきました。今回の大会には鳥取、岡山、益田、松江の日赤卓球部が参加しました。
本来なら今月に京都府で行われる全国赤十字スポーツ大会の中国ブロック予選も兼ねていましたが、大人の事情で松江日赤が出場することになったため、交流会という目的で行われました。(笑)

今回は医師1名、看護師4名、臨床工学技士1名、理学療法士3名、事務2名の合計11名で参加しました。

0901takkyu-02.jpg

種目は団体戦と個人戦(ダブルス)が行われました。
団体戦は男女シングルス2名ずつと混合ダブルス1組の計5本で、3本先取で行われました。
結果は…
松江0―5鳥取
松江2―3岡山
松江0―5益田
と全敗でした。

0901takkyu-03.jpg

その後の行われたダブルスは16組が参加し、トーナメント方式で試合が行われました。

0901takkyu-04.jpg

0901takkyu-05.jpg

0901takkyu-06.jpg


結果はN本S井ペアが決勝まで進み、益田日赤のペアと大激戦を繰り広げましたが、惜しくも2―3で敗れ2位という結果でした。

0901takkyu-07.jpg

0901takkyu-08.jpg

私個人的には今回の大会では全く振るわず、チームの皆さんに迷惑をかけてばかりで、日頃の練習不足を痛感させられました。

0901takkyu-09.jpg


10月13日から全国赤十字スポーツ大会が開催されるので、頑張って結果を出したいと思います!

0901takkyu-10.jpg

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2012.10.11 Thu l あふた~ファイブ l top