係長のまあです。9月初旬に夏休みと年休でシドニーに行ってきました。マイルを使ったので直行便でなく、行きはアシアナ航空ソウル経由、帰りはタイ航空バンコク経由。一晩かかったけどおかげで映画が8本も見れちゃいました(^^;) なのでおみやげも+韓国海苔とタイのお菓子 (*^.^*)
これから行く方のために+思ったこと
・両替:空港は手数料を取られます。チャイナタウンが5円はお得!ただし10時から。レシートがない所もあるので請求しましょう。でもカードの方がもっとよかった(^^?)
・ホエールウォッチング:滅茶苦茶船酔いします!! 3階にいたけどすごい揺れで落ちるかと思った!頭から波もバシャッ!!潮吹きをちらっと見ただけだったのでもう一回乗れることに。酔い止め買って日曜日に再挑戦。ほぼ全員げろげろ。ちっちゃい子から妊婦さん、お年寄りまで乗ってたんだけど…混むので平日がよいかも。

1.ホエールウォッチング:ジャンプはなかったけど3頭もいました!



・船酔いしてから食べれなくて、毎日ジュース+チャイナタウンでお粥。おいしかった~
(^^)ローカルの人がいっぱいのお店なら間違いありません。
・食事は正直言ってあまり。。。買っても一口も食べられずゴミ箱行きも。。。
・煎茶のペットボトルはリンゴとかマンゴーフレーバーで蜂蜜入り。あま~(_ _)。ノンカロリーは水だけ。1.2~4ドル。やっぱし安いのはチャイナタウン。
・ホテルの部屋置いてあるティーバッグ。やっぱりアップルフレーバー煎茶。。。紅茶感覚?

2.シドニーでの食事いろいろ、エスニックが多かったかな



・フィッシュマーケットでのえびとサーモンは美味しかったです!!隣の食堂でグリルしてもらいました(⌒・⌒)ゞ

3.フィッシュマーケットでエビ3匹とサーモン3分の1切れを買って、隣の食堂でグリルしてもらいました!


・ホテルはエクスぺディアでお安く予約したけど今ひとつ。グレードアップ頼んだら、ただでした!!言ってみるものです。p(^_^)q
・ホテルの売店の爪切り。中国製らしく「バツグソの切れ味」って(°°;;)
・土日はマーケットが楽しい!でもお金が~~(^^;;)。。。土曜と日曜では違うお店だったりするので欲しかったらその場で買い。あと午前中の方が品物はいっぱい。値切ってみました(^^)b
・アグのブーツ。ちっとも買う気がなかったのにどこに行ってもあるからなんだか欲しくなって結局買っちゃいました。店によって品揃えが違うのであちこちチェックしましょう。日本では3万以上だったので6割引きな感じ(*^。^*)

買い物三昧の最後の夜:シドニー駅でアグのブーツ履いて



・桜が咲いてたから日本なら4月初旬?10度~25度くらい。日差しの中は暑いけど日陰はさむ…。スプリングコート持ってったけど結局アルパカのセーター買っちゃいました。バーゲンで50%引き(^^)!
・タンクトップの人とダウンとか来てる人が混在。シドニーマラソンが翌週のせいかマッチョマンもたくさん(;´・_・`)ゞ
・日よけ対策してる人はゼロ。帽子かぶってたのは私だけ? ( ̄- ̄;)
・保湿系の化粧品は必需品。足がかさかさでおばあさんみたいだったけど、帰国したら一晩で潤った(^^)
・人がでかい!縦も横も!特に中年男性のお腹と中年女性のお尻。。。立たれるとえっって感じ(^^;;)

5.おんなじ椅子なんですけど...足の長さときたら...(ノ。;;)



・フェリーは夜も乗りましょう。夜景がとってもきれい。
・駅のトイレットペーパーが固い(^^±)みんなちゃんと石鹸で手洗ってました。
・セントラル駅には警察が常駐。銃持ってました。こわ(_ _;)、地方行きの線路に草生えてるし。。。

6.セントラルステーション:地方行きのホーム 草生えてるし...
7.ブルーマウンテンのスリーシスターズ:ちょっと重たかった(^^;)駅に改札なし(_ _;)


・田舎とか市電には改札がない!21時半にセントラルに帰ってきたら改札はフリー通過、大丈夫(^^?)地方の駅:ホームと列車の間が20cmは空いてたとこも(^^;;)
・タロンガ動物園でタスマニアデビルの牙にびっくり。案外楽しかった。

タロンガ動物園:カンガルー、タスマニアデビル、エミュー、ウォンバット、コアラ、カモノハシの看板



てことで楽しい+びっくり+えらく出費した5日間でした(*^^*)ノ

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.10.30 Tue l あふた~ファイブ l top