つぶです。
さて、メインの旅の方ですが。。。

空港で食べた札幌味噌ラーメン(苫小牧は関係ないです)


新千歳空港に着くなり札幌味噌ラーメンに舌堤みを打ち、小樽に足を延ばしてガラス細工に感激し、夜は夜でお寿司を食べました。「何か食べられないものは?」と聞かれたので「うにを2つに」と言ったら実現!お店に感謝です。冷たいお茶を頼んだらグラスについだ煎茶が出てきて、「あら、煎茶なんだ」「でも何も言わないのにお代わりするの?」と思ったらコースターがなくて。。。タダでした。。。ホテルはすごくよかったんですけど、レストランの売りが「山陰の地魚と地酒」って、それはないでしょう(@^^@);;

旅で思ったこと
・小樽は。。。ここって北海道じゃないの?ってくらい暑かった!ちなみに行った日は32度(^^;)小樽運河なんて暑くて歩けない…
・海の幸がとにかく美味しい!
・煎茶があちこちで出てきて。。。名産?
・うにの身が厚くて甘い!
・「インカの目覚め」って何?と思ったらジャガイモの名前。これがまたと~っても甘い!
・ジャガイモだけじゃなくてアスパラもコーンも美味しい!
・人がいっぱい!やっぱり100万都市!新千歳空港が広い!

支えてるつもり:札幌ビール博物館


・サッポロビールと朝日ビールは同じ会社から別れたんですって((^_^)(^。^))

小樽駅から海に向かって


・空港から支笏湖まで1時間かかるから観光用バスかと思ったら路線バスでした(^^;)
・土地が平らで広くて路線バスでもまっすぐ!

もっとかわいいおうちがいっぱいありました(^^)


・おうちがかわいくてカラフルでメルヘンチック!
・サイクリング道路が沿って走ってて自転車いっぱい!、オートバイもたくさん、釣りもしてるし、キャンピンググッズを背負った若者集団が歩いてて、やっぱり自然を満喫するのが北海道!

墓参りツアーって。。。


・御墓参りツアーが存在する(^^A)
・ガソリンが高い!
・コンビニの駐車場が広い!
・函館では東北弁みたいな感じだったけど今回はなかったな~(^^?)

空港での海鮮どんぶり


てことで、めちゃくちゃエンゲル係数の高い旅でした。びっくりしたのはあれだけ食べたのに体重が変わらなかったこと!よかった。。。北海道に行くときはお金を多めに準備して胃薬を持参しましょう。帰ったらなんだかお腹が痛くてお腹が減ってるのに食べられません。食べ過ぎ(^^;;)。。。

支笏湖水中船でお魚と散歩





かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2012.09.21 Fri l 学会へ行ってきました l top